本日は大島にて☆

こんにちわ、成宮です。

本日は大島での学習支援。

来てくれた子がなんと銛を持ってきてくれて大興奮!僕だけね!

最新型かっちょええーー!

そして夜は運動部!バスケっ!

鹿折中の子たちも来てくれたり参加してくれたり楽しい試合が出来ました!サンキュー!!

そしてその後は底上げの理事も務めてくださっている、九州大の野間口君の見送り。

本人がシャイボーイゴリラなため写真はありませんが、色々とありがとう!また多くについて語り合いましょう!!

とそんな一日でした☆

あまりにもキレイすぎる大島からの帰りの夕日がすごすぎる件について♪

Advertisements

最近の気仙沼☆

こんにちわ、成宮です。

先日はイオンで「響け!」と力強いメッセージを伝えた、太鼓祭りがありました!

いつも練習しているだけに一緒に叩きたかったですが、本当に素晴らしい心の入った演奏に感動しました☆

小さい子から大人まで、魂の演奏が心に響く。

そして昨日は偶然発見した新造船。

多くの色鮮やかな大漁旗が船に飾られます。
 

進水式を控えた船は気仙沼の新たな希望を込め美しく輝いておりました。

いっぱい美味しい魚獲ってきてけらいん!

昨日は素晴らしい出会いもあり気分も晴れ晴れ☆

今日も頑張っていきましょーー!!

アショカ東北ユースベンチャー パネル発表会

こんにちわ、成宮です。

 

本日はアショカ東北ユースベンチャーのパネル発表会。

 

若い力がそれぞれの思いを形にして発表して支援を受ける。

 

プレゼンテーションも企画を作る力もまだまだ発展途上な若者。

 

それでもとにかく熱い思いをパネリストに伝えるその姿は本当に尊敬です。

 

みんながみんな、それぞれの方向で被災地のことを考え動いている。

 

これほど心に訴えかけられる時間を過ごすことはそうないと感じます。

多くの人が感じ多くの人が支援し多くの人が動いていく、人と人との繋がりってなんてステキなんだろう。

 

日本を世界を良くしていくために、一人でも多くの笑顔が生まれるために。

 

今日も乾杯。

昨日の底抜けっ☆

こんにちわ、成宮です。

 

いやー昨日の底抜けハウスメンバーは濃かったねーw

 

最近は色々な思いとモチベーションで来てくれる方が多くて、そこでの出会いがまた広がって、素晴らしい出会いの日々を繰り返しております☆

 

チャリで日本1周してたり、ヒッチハイクで日本1周してたり、日本を変えようと必死に頑張ってたり、みんな暑苦しい!間違えた、ホント熱い!!

 

この出会いに感謝してみんな頑張って楽しく笑って生きていこうぜっ!!!

本日の底抜けメンバーご紹介☆

こんにちわ、成宮です!

いやー昨日の底抜けハウスメンバーは濃かったなーww

まずはチャリで日本1周中の人間よりのゴリラの光大。

そしてヒッチハイクで日本1周中の金髪野郎、チャカ。

超優秀な頭脳をお持ちのアメリカから来ていただいた、プロフェッサー・ちしお。

そして名うてのプレイボーイ、たけw

一人ひとりキャラが濃くてツッコミどころ満載ですww

まさか日本1周中の人が同時に重なるとは、やっぱり底抜けハウスには変人が集まるのですね☆

今日はそんなヒッチハイカー・チャカくんのブログをご紹介!

http://ameblo.jp/em-judged/

まだまだ度は始ったばかり!応援してます!頑張って!

☆初ブログ☆

こんにちわ!初めまして!

NPO法人底上げの成宮です☆

本日よりブログが新しくなりましたーー!

成宮に関しては、これからはできるだけ毎日、僕自身が感じたことや行ったこと、来てくれたボランティアさんの生の声などを紹介していきまーす☆

本日は子どもの学習支援の場で書いた底上げ代表理事のありがたいお言葉!